2012.06.12 LANケーブル
モデム周りを掃除中にLANケーブルがカテゴリ5だったのに気づき
回線がau光ギガとくプランなのでカテゴリ7に交換してみました。

これが




こんな感じに

2012y06m12d_131442552.jpg


下りはかなり変わったけど上りは落ちたようです。

交換したばかりだからかわったかどうかよくわかんねー


更新が遅れたのでタイトルが少しカワッテシマイマシタ・・



自作当日 


CPU、マザボ到着日待ちきれずにケースに電源付けたりSSD、HDD、配線の取り回しなど色々考え
少しずつ組み立てながら到着を待っていました。

予定の時間と大体同じくらいに荷物が届きダンボールを開けCPU見てマザーボード見て





・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


マザボ型番違くない?

あれ?

注文メールをみて     

!!!!!!!!!!!!

ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

お店の方お間違えのようです・・・・

すぐに電話しました。

事情を説明し間違いに気付いてもらい、謝ってくれたのですが届くのが次の日になるそうです。

そこは大人のお話し合いをし快く?アキバから川崎市のすみっこまで持ってきてもらうことになりました^^

さあて次の作業にとりかかるかといそいそしてると娘が帰ってきて話に付き合わされ
学校でああだこうだ友達がどうのこうのはぁぁぁぁとやる気が落ち込んできたら

1時間位でマザボ届きましたww

お店のお兄さんにおまけも頂いて、やる気復活で娘もほっとき、すぐに作業に取り掛かり組み終わりました。

無事OSインストール各種ドライバWRやらなんやら色々インストール完了し

CPU i7 2600
メモリ 8G
グラボ GTX560ti
SSD 120G
HDD 500G
電源 650W

出来上がりました^^


苦労した所

配線の取り回しが大変すぎる。(かなり適当w)

ケースの取り外しと取り付けの微妙な力の入れ具合(おもいっきりやったら爪折れる)

その位かな。機械オンチじゃなきゃ意外と簡単ですw

つづく
PC自作前~もうすぐ2ヶ月 ①

PC自作前

E8400 HD5770のPCでザックやカンチュなどで乱戦やとっさのときにカクカクしていたので

カクカクなきゃもう少しキルできるんじゃね?位の甘い考えでパソコン買い換えるかなーと思い

その時使っていたパソコン工房で買ったPCでBTOショップ検索

見ながら今使ってるPCのグラボ増設したりしたときのこと考える


そもそもWRを始めてからオンボだったのをグラボ増設、メモリ4G(32bitだったので3Gしか認識しませんが)にしたんだよな。


PC自作のサイト見る





できそうかも。。


なぜ自作か考える

将来的に構成を換えるかも

PC工房で買ったけどグラボ増設自分でしたしメモリ変えたし3年保証(+5250円だったと思う)とかいみなくね?

BTO買って大幅に構成を換えたい時、余計お金がかかりそうな気もする。


結論


ショップで買ってもいじくるなら保証きかなくなるし、

自分でいじったりするの楽しいし無謀にも自作にチャレンジしてみよう




そこから価格コム見ながら構成考えて予算と相談しながら注文することにしました。

んで何箇所かのショップで注文をして届き、残すは自作当日のCPUとマザーボードだけになりました。


つづく
