2012.12.29 AI
ハードの報酬が3日になってからめんどくなってAIに行かなくなったけど
背中が切れたのでまたやり始めました。

んでくまやんがスキルアップブースター持ってるって言うんで
誘ったり誘われたりでようやく18日w



今日も背中取りに行っておいらが18で巡航使って、くまやんもスキルポイント20溜まってたけど
クリア狙ってみる?って事で19は巡航使わないで20で巡航使って久々にライトハウスの赤背中クリアー





ま、ますくは300日越えてからやる気が起きなくなって減っていっている。。。

ノベやん、なっちゃん、1号が待機中の部屋に入って
アパッチ余ったらもったいないから乗ってみたよ♪

1号に天馬先に壊しておきますねーと言われ

ぬこタソさんがアパッチ盗まれないように張り付いていてくれたのに

1事故目 左山にぶつかり火を噴いた瞬間にノベやんアパッチにやられる
ノベやん「あれ?ちゃまおさん事故りませんでした?急に火噴いたww」エヘ♪

2事故目 左山の所の地雷地帯から抜け出せずに ムム♪

3事故目 補給しようと補給所に降りようとしたら・ ・ ・

4事故目 回復所あああああああああああああああああああ






味方の人ごめんなさいw



でも楽しかったからいいやw






2012.11.11 足の指
よくタンスとか柱の角に小指をぶつけるって言うけど


先日足の薬指をタンスぶつけた。

今日の夕方位に同じ所をぶつけた。

めっちゃ痛い。痛すぎる。



ぶつける理由が

小指の位置を正確に認識できないとか

脳が小指の存在を忘れてるとか


脳が関係しているんだそうです。

自分は 薬指  


おいらの脳はどんだけ指の存在を忘れているんだろ




痛い・・・

2012.10.26 車検
先週の木曜に車の車検(継続検査)に行ってきました。

引越しをする前までは近所のスタンドで車検を受けたら次の車検まで

1リットル5円引きという所を利用していたのですが

近所に良さげな所も無さそうだし自分で行くことにしました。


自分で車検とは何をするかというと

いわゆるユーザー車検というやつで自分で陸運局に車を持ち込んで検査を受けるというやつです。


流れとしては


必要書類の確認 (車検証、自賠責保険、納税証明、など)

車検の予約。電話かインターネットでいつやりたいかを決め予約番号をもらう。



点検 (車検前でも車検後でもいい)今回は先にやりました。点検整備記録簿に記入&不具合箇所の整備


車検当日





陸運局についたら継続検査の書類を買い、重量税、自賠責保険、検査代を払います。

納税証明に判を押してもらい検査の受付に行きます。



書類を書いたら検査コースに行き (作業車やバイクの車検は自分で行ったりしているのですが)




「初めてです!ペロッ☆」

と言い一緒にコースについてきてくれたりくれなかったりついてきてくれたりを期待して・・・・



今回はついてきてくれましたw

コース内では機械の指示と検査員の説明通りやれば簡単におわります。

が・・・・・


光軸の検査が不合格でしたwwwwwwww



そこはあわてないで陸運局の隣にある予備検査場で光軸調整をしてもらえるので(2100円)かかったけどw



もう一度コースに行き無事合格


9時過ぎに到着して10時ちょいでおわったので1時間位で車検がおわりました。





車によりますが重量税、自賠責、検査代、書類代+予備検代2100円(合格すればなし)

だけなので65000円いかなかったかな?位でした。

書類や受付、コースなど詳しく書くと長くなってしまうので所々省いて書きましたが

整備などやる項目や激安の所を除いて20000~位変わるので

平日休みの方や学生さんにはお得だと思います。


※整備はしっかりしてください!

昨日ウニウニこんぺーとーまで後4%の所からレベルアップ報酬のK1ゴールドが欲しくてりんとくまやんと
AIとコンクエしまくって99%まで頑張って

今日K1ゴールドゲット!

コンクエ久しぶりに熱くなったなーーーーーw







